毎日に余白を
届ける

価値観発見
メディア

花瓶だけで終わらせない。2021年は花+αで自分の世界観を表現しよう

大事なのは花瓶だけで完結させないこと

ーー前田さんのお話を聞いていると、花を飾りたくなってきました。

いいですね! せっかくなら花と食材を一緒に飾ってみてはいかがですか?

ーー花と食材??

そう、例えば水仙にみかんや柚子を一緒に飾ってみるなど、冬の花に冬の食材を合わせるのも面白いと思います。花瓶だけですべてを完結させようとするのではなく、関連するものを周りに並べると世界観がグッと広がりますよ。

水仙みかんスタイリング

ーーたしかに! 今まで花瓶にどうやって花を生けるかだけを考えていました。

ヨーロッパの方が花とキャンドルを合わせるように、日本なら花の周りに駒やカルタを並べたっていい。花に「+α」のものを組み合わせて世界観をつくると、季節やイベントで飾る花がもっと個性的になりそうです。今年は身近にあるいろんな花を使って、ぜひ自分だけの世界観をつくってみてください!

編集部のここが「#たしかに」

日々いろんな花にふれている前田さん。花瓶だけで完結させず、さまざまなものと組み合わせながら世界観をつくる方法は、まさに「たしかに!」と 感じたポイントでした。
花屋に並ぶ鮮やかな花だけではなく、身近な草花を取り入れて主役級の魅力を引き出す方法は今からでもマネできそうです!

#たしかに編集部では、なんとtwitter投稿企画キャンペーン「#たしかに2020」で、前田さんセレクトした『yohaku』フラワーギフトをプレゼントします!(詳細はこちらをご覧ください) ぜひお気軽にご参加ください!

前田さんのnote
https://note.com/yohaku_kenshi
前田さんのinstagram
https://www.instagram.com/kenshi.maeda
「yohaku」のinstagram
https://www.instagram.com/yohaku_maedakenshi

取材・執筆:石原藍 編集・取材撮影:#たしかに編集部

記事を読んで「たしかに!」っと思った方は
ぜひ下記ボタンをタップしてください

follow us
Twitter
Facebook
Instagram