毎日に余白を
届ける

価値観発見
メディア

大事な人たちに胸を張れる生き方をしたい。「クマゴローカフェ」牛久保さんが決断した自分の旗を立てる生き方

誰もが自分の旗を持っている

ーー「旗を立てる」って牛久保さんのなかで実現できたのでしょうか?

そうですね、私にとってお店をやることが「旗を立てる」ことだと思っていましたが、実はしっかりとした旗が立てられるのは、人生が終わる時なのかもしれません。今は小さな旗を手に持って掲げている状態かな。きっと誰もがみんな旗を持っていて、いつでも掲げることができると思うんですよね。

ーーなんだかすごく勇気づけられますね。

あはは。最近は「クマゴローカフェ」を運営しながら『real local』というメディアのライターとして書くことも少しずつ増えていて、いろんなことが複合的な学びになっているなと感じています。今の経験が自分の血となり肉となるのはだいぶ先かもしれませんが、これからも自分の小さな旗は掲げ続けたいですね。牛久保星子はここにいますよって。

編集部のここが「#たしかに」

さまざまなタイミングが重なり福井に導かれた牛久保さん。「大事な人たちに胸を張れる生き方をしたい」そんな言葉にドキッとした人もいたのではないでしょうか。

新年度が始まり、慌ただしい毎日を過ごす方も多いかもしれませんが、「今自分の旗をちゃんと掲げられているのだろうか」と時々立ち止まることで、一歩前に進むきっかけにもなるかもしれません。牛久保さんの柔軟だけど芯の通った生き方がとても魅力的でした。ありがとうございました!

クマゴローカフェ
住所:福井県福井市中央1-22-7
営業時間:クマゴローの朝ごはん/7:30~11:00(水~金)、8:00~11:00(土日)、その他の時間帯はクマゴローカフェのSNSをご覧ください。
電話番号:080-6219-8136(営業時間中のみの対応となります)
アクセス:JR福井駅から徒歩5分

クマゴローカフェのホームページ
https://kumagoro-cafe.site/

Facebook
https://www.facebook.com/kumagorocafe/

Instagram
https://www.instagram.com/kumagoroucafe/

取材・撮影(一部):石原藍 編集:#たしかに編集部

記事を読んで「たしかに!」っと思った方は
ぜひ下記ボタンをタップしてください

follow us
Twitter
Facebook
Instagram